相談者男性(40代) / 福岡市在住 / 自営業
事故態様バイク対車
傷病名胸椎捻挫、腰椎捻挫、外傷性頚部症候群、左足関節捻挫等
後遺障害等級14級
サポート結果後遺障害等級認定サポート・適切な賠償金獲得

主な損賠項目と賠償金額

傷害慰謝料80万円
後遺障害慰謝料99万円
後遺障害逸失利益80万円
休業損害103万円
総賠償額約365万円

事故発生からご依頼まで

弁護士桑原

福岡市在住の40代の男性が原付バイクで走行中、前方を走っていた車が停止したのにあわせて自身も停まっていたところ、突然車がバックしてきて衝突されるという交通事故に遭われました。

被害者はぶつけられた衝撃てバイクごと転倒し、受診先の病院で胸椎捻挫、腰椎捻挫、外傷性頚部症候群、左足関節捻挫等と診断されました。

特に腰の痛みが強く、仕事もままならない状態となり、弁護士費用特約を利用してたくみ法律事務所法にご相談・ご依頼いただく運びとなりました。

弁護士の活動

ご依頼いただいたのは事故から1週間経過した時期で、治療を受けている段階でしたので、そのまま治療に専念いただく方針としました。

定期的に治療の状況確認・アドバイスをさせていただきながら半年間治療を継続していただきましたが、腰の痛みが残ってしまったため症状固定とし、後遺障害申請に進むこととなりました。

主治医に作成いただいた後遺障害診断書に等級認定に不利になるような記述がないかを弁護士がくまなくチェックした上で申請を行いました。

その結果、後遺障害14級が認定されました。

後遺障害の認定後、保険会社と示談交渉を行い、複数回の交渉を経て、裁判をした場合に想定される金額よりも高い金額で示談することができました。

関連ページ

交通事故の無料相談のご予約

電話でのご相談メールでのご相談


後遺症への補償と取り組み


たくみ法律事務所が選ばれる5つの理由