相談者 北九州市小倉北区在住の50代男性/職業:会社員
事故態様 車対車
傷病名 頚椎捻挫・腰椎捻挫
特に相談したい事 ・治療について・賠償金について

相談内容

私は、北九州市小倉北区に住む50代の男性です。

私は信号停車していた際に、後続車より追突される事故に遭いました。

この事故で私は、頚椎捻挫・腰椎捻挫と診断され、通院治療を与儀なくされました。

現在も通院治療中ですが、なかなか症状の改善は見られません。

また、通院しながら仕事もしていますが、業務内容として、重いものを運ぶこともよくあるため、怪我に負担がかかってしまうことも多く、痛みに耐えながらの生活です

仕事をお休みすることもあり、生活に大きな影響をもたらしています。

今後、怪我がちゃんと治るのか、以前のような生活に戻れるのか、とても不安に感じています。

そのため、怪我の改善が見られなかった場合は後遺障害申請も視野に入れています。

しかし、こういった事故ははじめてであるため、後遺障害の申請がそもそもどういうものなのか、必要な書類は何があるのか、申請はどこにすればいいのか等、自分ではわからないことばかりです。

また、怪我の影響で仕事を休んでしまった分の収入の補償等についてもどうなるかと不安に思っています。

弁護士の先生に保険会社への対応をすべてお任せし、今後の解決までの対応をスムーズに進めることができればと思いご相談させていただきました。

関連ページ

交通事故の無料相談のご予約

電話でのご相談メールでのご相談


後遺症への補償と取り組み


たくみ法律事務所が選ばれる5つの理由